まりーのブログ~田舎で子育て、自由をつかみ取れ~

コストコねぇ、イケアもねぇ、新幹線まで二時間半

家のネット環境 【Mugen WiFi】について

我が家は今年2月末に市内ですが引っ越しをしました。その際色々と調べた事があるので使用感と共にそういった事も今後記事にしていきたいと思ってます。

今回は家のネット環境、Wi-Fiについて。
実際使用しているのは【Mugen WiFi】です。

 


引越を決めてから入居が3週間~1か月無かったので工事不要なポケットWi-Fiに即決。
会社も、正直実績が1年未満で不安もありましたが工事が必要な回線までの繋ぎと割り切って決めました。

何社かネットで調べたのですが最終的に決め手になったポイントは

・容量無制限、日数、速度制限無し
・トリプルキャリアでエリアが広い
・25ヶ月以降解約金不要
・解約後も端末の返却不要
・契約期間中金額がずっと変わらず3,280円/月(格安プラン)

という事でお試し気分で申し込み。
海外旅行する予定は無いので格安プラン、家には幼児が二人もいるので水没全損保障してくれる500円のオプションをつけました。

これで引っ越し先でも容量気にせずネット使えるぞ~と思っていたのですが…コロナ騒ぎですんなり行かず…


次回以降そんなドタバタ劇と使用感を書きたいと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!